http://www.ntv.co.jp/shakespeare/romeo/story/index.html 
以上是官方網站!!!

內容在講述 犯人之子和警察之女 之間的悲劇愛情故事~ 
(改編自莎翁的羅密歐與茱麗葉~ XD)
 
由 龍澤秀明 主演 男主角:深田廣道
     長澤雅美 主演女主角 :木平樹理



Subpig已經把字幕出爐了~ XD



 ケガをしていた廃品回収の若者・広道(滝沢秀明)にハンカチを貸した女子大生の樹里(長澤まさみ)は、そばに名前入りの教科書を置き忘れたのがきっかけで、顔見知りとなった。樹里は、母親を高校生の時に亡くしたため、今は警視庁捜査一課長の父・木平礼三(三浦友和)と2人暮らし。厳しい家庭環境の中で育った樹里にとって、広道との出会いは心ときめく初恋であった。

 礼三は、その時、都内で発生した殺人事件の指揮を執っていた。事件というのは、病院長の娘と結婚して病院を継いだ森田儀一(山下真司)という医師が、5年前に起こした医療過誤事故が原因での殺人。医療事故の公判中、妻子を残して姿をくらました森田は、死亡した患者の妻・小阪芳子(笹山ゆき乃)に見つかり、揉み合いの中、ビルの非常階段から突き落としたのだ。礼三は、自宅を追われ公営住宅に転居したその妻か子供に、森田が必ず連絡するとにらみ、部下たちに周辺の張り込みを強化するよう指示した。

 一方、互いの名前を明かし合った広道と樹里の最初のデートは、廃品回収の軽トラを使ってのドライブだった。海岸で波の音を聞きながら交わす初めてのキス。まもなく、助手席に座って廃品回収の手伝いをするようになった樹里は、礼三にはカレシが出来たことを伝え、広道の入院中の母にも挨拶したいと頼み込んだ。親子3人家族の広道は、父親が行方不明になったため、高校を中退して家計を支えているらしいのだ。 

入院中の森田の妻・時枝(田中美佐子)を見張っていた捜査陣は、森田からの接触があったにもかかわらず取り逃がしたため、緊張を強めた。自ら病院に乗り込んだ礼三は、直接時枝から事情聴取をする。だが、そこに樹里を連れた広道が現れたことから、関係者全てが自分たちの置かれている状況に気付いた。

警察官の職分を考え、二度と広道に会わないよう命じる礼三に対し、広道が事件とは関係ないと言い張り、この恋に次はないと自分にも言い聞かせる樹里。父親に今度は殺人容疑が掛かったと知り、やりきれぬ思いを時枝にぶつける広道。無実を主張している夫を信じながらも、樹里との付き合いを止めるよう広道に頼む時枝。広道と樹里は、その夜、親の忠告を無視してドライブに出かけた。

樹里が家に戻ってこないと知った礼三が行った先は、時枝の病室だった。親しげに言葉を交わす2人には、子供たちに知らせていない秘密があった。甘く切ない記憶は、2人の胸の奥底にまだ残っていたのだ。20年前、交番勤務の警官だった礼三は、当時病院長の娘だった時枝と恋に落ち、結婚の約束までした。この恋は時枝の両親の反対もありあえなく潰された。時枝は礼三の友達だった森田と、そして、礼三も結婚しそれぞれ子供をもうけたのだ。だが、今は森田を愛し信じていると告げる時枝。礼三も警察官として森田を追うと宣言した。 

 将来を話し合った広道と樹里の出した答えは、別れることだった。“俺の親父は犯罪者、君の親父は刑事”という広道の言葉通り2人の間の壁は厚すぎた。
だが、それぞれ礼三と時枝から、青春時代の話を明かされた広道と樹里は、自分たちの消えかかった恋の炎が再び勢いづくのを感じた。広道は、電話をしてきた森田に自分たちの状況を告げ、無実を証明するためにも警察に出頭するよう勧めて―。

夢幻范特西 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()